株式会社 アオキ建築

株式会社アオキ建築は地域に特化した木造建築を専門とする地域密着の建築会社です。

TEL.052-382-4548

〒455-0066 名古屋市港区寛政町5丁目9番地

耐震補強及びリフォーム工事

耐震補強及びリフォーム工事

こんにちは(*^^*)

連日コロナウイルスのニュースばかりで気が滅入ってしまいますね。

アオキ建築のある地域では、今週から学校も再開されますが、今後もしばらくは心配が続きそうです。

皆様も体調に敏感に、どうぞご自愛ください。

 

さて、そんな鬱々とした気分を吹き飛ばすべく!

今回は、先日竣工した耐震補強及びリフォーム工事をご紹介させていただきます(*^▽^*)

 

今回の建物は、建築基準法に基づく現行の耐震基準が制定される前に建てられたものだったので、リフォームを行うにあたり、構造部の耐震補強もしっかりとさせていただきました。

▼これは解体してすぐの状態

 

ここから、耐震金物や筋交等で補強し、構造用合板でさらに耐震性を高めていきます。

  

これまで長い間、使われていなかった住宅だったので、これから快適に住めるようにリフォーム工事も併せて行いました°˖✧・.゜✧˖°

家族が過ごす場所には、断熱材も入れます。

 

見た目にも大きく変わりましたよ♪

ここからは、Before ⇒ After をご紹介していきます(^o^)/

 

【玄関】

↓ ↓ ↓

 

【階段】

↓ ↓ ↓

ちなみにこの階段は大工さん手作りの無垢の階段なんですよ♪

 

 

【トイレ】

↓ ↓ ↓

 

【浴室】

↓ ↓ ↓

 

【洗面脱衣室】

↓ ↓ ↓

 

【キッチン】

↓ ↓ ↓


 

【収納①】

↓ ↓ ↓


 

【収納②】

↓ ↓ ↓

 

【収納③】

↓ ↓ ↓

収納も、お客様のご要望を取り入れて工夫しています♪

これなら、ご家族で快適に過ごしていただけそうですね(*^▽^*)

 

« »

コメントを残す