株式会社 アオキ建築

株式会社アオキ建築は地域に特化した木造建築を専門とする地域密着の建築会社です。

TEL.052-382-4548

〒455-0066 名古屋市港区寛政町5丁目9番地

アオキ建築 初秋のふれあいバスツアー

アオキ建築 初秋のふれあいバスツアー

こんにちは(^^)

台風21号が通り過ぎ、台風一過の青空が戻ってきたかと思ったら、またお天気がぐずついてきましたね。

新たな台風もできているようで心配です(´・ω・`)

 

そんな悪天候の中でしたが、先週の21日(土)は顧客様限定のバスツアーを行いました。

★IMG_5276

朝から雨が降ってしまいましたが、ご参加いただいた皆様全員 集合時間に遅れることなくお集まりいただけたので、予定通り朝9時半にバスで出発♪

まずは津島にある『株式会社 山西』さんのプロウッドスタイルフェアー2017というイベントにお邪魔しました(^^)

山西さんは、簡単に言えば、材木と建材の問屋さんで、普段は一般の方は入ることができませんが、フェアー中は特別に一般の方もご招待してプレカット工場を見学できます。

★DSC00647

普段、柱や梁などの構造材の加工現場を見ることができる機会はないと思うので皆さん興味津々。

★DSC00649

★DSC00660

加工機械も間近で見せていただきました。

DSC00656

実際に組木を体験できるコーナーもあり、精密な加工にビックリしました。

 

工場を見学したあとは、銘木や建材メーカーさんが集まる展示会コーナーへ向かいます。

お子様もたくさんいて、体験コーナーや工作コーナーが賑わっていました。

スタッフの子も缶バッチや間伐材を加工したひつじのバッチ、タイルコースターなど色々作って楽しんでいましたよ♪

 

大抽選会では、2等のホームベーカリーが当たったお客様も(*゚▽゚*)!

お土産においしいメロンパンをいただき、続いては『なばなの里』へ向かいました。

 

雨もだんだんと本降りになってきていましたが、傘をさせば大丈夫な程度だったので、ご参加いただいた皆様にも3時間しっかり楽しんでいただけたようでした。

スタッフはとりあえず最初に展望タワーへ乗ってみましたが…

★DSC00668

予想通り、雨で景色は楽しめませんでした(笑)

今回は、ふだんあまり入らない屋内のベゴニア館にも入場できたのでお花もゆっくり楽しめましたよ✿

★IMG_5312

IMG_5314

 

ただ、アオキ建築のスタッフは、「花より団子」ならぬ、「花より建築」なので、興味は建物の構造や素材、レイアウトばっかり(笑)

★DSC00673

 

個人的には、所々にあったハロウィンの飾りがすごく可愛くてテンションがあがりました♪

★DSC00672

★IMG_5301

★IMG_5318

あいにくのお天気で100%は楽しめなかったかもしれませんが、ゆったりとツアーを楽しんでいただけたのではないかと思います。

また機会があればこういったのんびりツアーもいいですね(^▽^)

« »

コメントを残す