株式会社 アオキ建築

株式会社アオキ建築は地域に特化した木造建築を専門とする地域密着の建築会社です。

TEL.052-382-4548

〒455-0066 名古屋市港区寛政町5丁目9番地

断熱にこだわってます!

断熱にこだわってます!

こんにちは(^O^)

今日は、もうすぐ完成間近の新築物件をご紹介します。

今回の家は断熱にとってもこだわっていて、断熱材・サッシの断熱性能がすごいのです(^^)

まず、一般的な断熱材はこんな感じ ↓↓↓
CIMG3818

もちろん、これで断熱性能は十分満たしているんですが、、、

今回使用している断熱材はこちら ↓↓↓
CIMG0871

白いシートが全面に貼ってあって、小さな穴がいくつか空いているのがお分かりいただけるでしょうか。

ここから「セルロース」という新聞紙と同じような性質の細かい断熱材を、みっちり隙間なく入れていきます。

一般的なものだと、断熱材と断熱材の間に、どうしても多少の隙間ができてしまいますが

セルロースは継ぎ目が無いので、本当に隙間なく断熱材を入れることができます。

そうすることで、断熱効果・防音効果が格段に上がるのですo(^▽^)o

 
そしてさらに今回はサッシも断熱効果の高い樹脂サッシを使用しています。

写真に写っているサッシがそうなんですが、窓枠が樹脂でできています(^^)

窓枠が樹脂だと、熱の伝わりが小さいので、室内の暖かさを逃がしにくく、室外の冷気も伝えにくくなります。

結露が出にくいのも特長です♪

アオキ建築でも樹脂サッシは初めて使用したのですが、メリットが多く、これから需要が増えそうな予感がしますo(^▽^)o

 

 
新築完成まであと少し!

外観もとっても立派なので、またご紹介させていただきますね(^^)

« »

コメントを残す